初診の患者様へ

 

(1) 当院は、うつ病、適応障害、不安障害、社交不安障害、パニック障害、リワーク(復職)
プログラムなどを中心に診療しているクリニックです。

 

(2) 初診時には必ずお電話にてご予約お願いいたします。

・ 他院からの紹介状などある際はその旨をお伝えください。他院より転院希望の方は、
基本的に紹介状が必要となります。
・ 曜日により担当医が違いますので、継続して通院できる曜日への受診をお願いしております。
・ 基本的に18歳以上の方を対象としております。

 

(3) 現在、夕方からの診療時間帯では初診はお取りしておりません。

 

(4) 当院受診時は不織布マスクの着用のご協力をお願いします。

 

再診の患者様へ

 

(1) 診察時及び受付精算時に次回のご予約をお取りください。

 

(2) 診察時間や診察順は、診療状況により前後することがございますので、何卒ご了承下さい。

 

(3) 不調等により予約外受診を希望される再診患者様へ

 

☆当院は曜日により担当医が違います。可能な限り担当医への受診をお願いします。

・ お電話にて症状や状況等をお伝えください。

・ 空いている時間や日にちをお伝えさせて頂きますので、その時間帯に受診をお願いいたします。

・ 基本的に、主治医への受診をお願いしております。主治医以外の診察では、次回主治医診察までのつなぎの診療になることをご了解ください。

・ 事前予約の方の診察が優先となりますので、待ち時間が長くなりますことをご了解ください。

 

(4) ご家族や会社等の面談について

 

・ 事前にお電話にてご予約をお願いいたします。
基本的に患者様ご本人の同意・了解が必要となりますので何卒よろしくお願いいたします。

 

・ また、診察に同席される場合も予約時に事前にお伝えください。
→診療時間の関係上、急な対応の場合お断りすることもございます。

 

当院での対応が難しい症状や状況について(重要)

 

・ 自傷他害のおそれのある方:自殺企図(首吊りや頻回の大量服薬等)、暴言暴力や
脅迫行為等がある状態の患者様

 

・ 入院治療が必要な可能性がある患者様

 

・ 著しい幻聴や妄想状態、強い希死念慮などがある患者様

 

・ 継続した定期通院ができない患者様

 

・ 多くの種類の薬や大量の日数のお薬の処方を希望される患者様

 

・ 治療意欲がない患者様や医師の指示に従う事が難しい患者様

 

・ 当院職員や他の患者様への迷惑行為(暴言や暴力等)のある患者様

 

 

★各種診断書や傷病手当金・保険関係書類など発行について★
各種診断書や保険関係書類等の発行は、「診察前」に受付でご依頼くださるようお願い致します。
当日には作成できない事がありますのでご了承ください。